アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
赤外線マーカー (スコア:1, 参考になる)
要するに赤外線マーカーを使ったモーションキャプチャと
同じような働きをするわけで、
固体識別用に明滅信号を常時発信していると想像します。
だから、データ通信とは少し違うと思われます。
Re:赤外線マーカー (スコア:0)
赤外線のマーカーなら複数のポイントで読み取るカメラが必要ですが
それならはじめからモーションセンサーを必要としませんので
その予想は恐らく合ってないでしょう。
恐らく、セルフキャリブレーション機能のためだと思います。
ベースはモーションセンサーですが移動は読み取れても
方向は読み取れませんので
はじめになるポイントのみ赤外線で受けて、それからの相対位置として動くものでしょう。
Re:赤外線マーカー (スコア:0)
それは複数カメラの視差情報によって、
奥行きを取得したい場合の話ですよね?
2次元的な位置情報なら、カメラ一個で済むはずです。
モーションセンサーは、
精度が落ちるけど、前後方向の位置情報の取得と、
(加速度変化から前後方向の位置変化を割り出す)
傾きの検出に、つまり複合的に使ってると想像しています。
まあ、実際に見てみないと想像に過ぎませんが。