パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleが日本の総務省に対し、通信速度規制について初の意見書」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    規制が無くば、事実上のユーザ主導の規制状態(一部の使う人間だけが独占する)になり、結局は大多数のユーザの不利になる。
    通信リソースが無限であるならそういうことは起きないが、設備の拡張には限界があるのだから規制は必要。

    まあ、そんなことはGoogleは百も承知で、要は綱引きの一旦に関わっていること自体に意味があるということなのだろう。
    世の中、バランスが肝。All or Nothingじゃないということを承知の上で。
    • 無い袖を売ったんだよな>プロバイダ連中

      >事実上のユーザ主導の規制状態(一部の使う人間だけが独占する)になり、結局は大多数のユーザの不利になる。

      いや、それ以前に「ベストエフォート」の名を借りて契約者全部がその帯域を売ってしまったのが問題だろ?ADSL42Mbpsとかさ。で、実際にそれほど使われないとたかをくくっていたら、使っちゃうアプリが出て来て「規制しろ」ってのは、詐欺に近くねぇか?

      つまりは、ベストエフォートとか言いながら、実際は増速大量使用に耐える様な投資を、ISP連中はこの10年一切してなかったわけだろ?

      「売った最大xxMbps」を総合計して「皆様に合計してxxペタbpsを売っています」と示す。さらに、実際にそのISP内部と外向けにどれだけの容量を確保しているのかを示し、その経年推移を出して「これだけやったんだからベストエフォートとしてちゃんとやっている」と言えるISPはあるのか?
      • > つまりは、ベストエフォートとか言いながら、実際は増速大量使用に耐える様な投資を、ISP連中はこの10年一切してなかったわけだろ?

        んにゃ、増加量が想像を越えただけでしょ。投資自体はしていないわけが無い。
        • >増加量が想像を越えただけでしょ。投資自体はしていないわけが無い。

          で、実際に売った帯域を使い切ると「禁止」?それはちゃんと投資されていないために、貧弱なネットワークを「さも高速であるがごとく偽って」売っているだけだろ?投資していて、追いつかない...それは投資効果が悪い悪質な企業だということだよ、普通は,,,そういった、売り文句に合致した投資が出来ない企業は「詐欺師集団」もしくは「アホ集団」ではないのか?
          • >貧弱なネットワークを「さも高速であるがごとく偽って」売っているだけだろ?

            ISPが「さも高速であるがごとく偽って」るのか?
            たとえばどこだ?

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...