アカウント名:
パスワード:
この頃はホームセンターやリフォーム屋に頼む人達も多いようですが、やっぱ町の電気屋さんはフットワークが軽いし価格も安い。 何より、間に他人が入らないので安心出来るのが良い。
って事で、リピーターになる人も多いですし。
#品揃えの関係で、販売では通販の配達屋だと思うしかないが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
実際の市場での話 (スコア:0, 興味深い)
ニュースももう古い話なんですかね。
中堅の小売店が「正攻法で大手には勝てない」から公取委に泣きついた、
って構図に見えてしかたないっす。
大型量販店やamazon.comがこれほどまでに肥大化したのは潤沢な地盤とポイント制、
あと時流の影響が多分に大きいと思うのですが。
言い換えれば商売が上手い。
このニュースはなんというか、「負け犬の遠吠え」に見えてしまうのは
穿った見方ですかそうですか。
--
)o。(:>^
Re:実際の市場での話 (スコア:1, 興味深い)
ある程度の競争力強化になるみたいです。
デジタル家電なんか、使いたいけど
どれ選んだら良いのかわからない、使いこなす自信がない
というお年寄りが結構いるわけですよ。
そういうお客さんに対しては、街の電気屋さんのほうが
量販店よりも面倒見がよいので安心なんだそうです。
松下なんかは傘下の町の電気屋さんに
そういうマーケティング指導をかなりしているそうです。
Re:実際の市場での話 (スコア:1)
この頃はホームセンターやリフォーム屋に頼む人達も多いようですが、やっぱ町の電気屋さんはフットワークが軽いし価格も安い。
何より、間に他人が入らないので安心出来るのが良い。
って事で、リピーターになる人も多いですし。
#品揃えの関係で、販売では通販の配達屋だと思うしかないが。