アカウント名:
パスワード:
M2 をしててよく思うのは、リンクだけが貼ってあるコメントに「参考になる」とモデされてるのが結構多いこと。どう評価していいのか迷う。コメント自体が「参考になる」んだったら迷わず公平にするんだけどな…
/.J公式見解ではなく個人的な意見なので、そのつもりでお読みください。 わたしはポインタのみでも参考になればそれでいいと思っています。確かに、リンク先の情報を概説してくれたり引用してくれればその方が読む方は楽です。しかし情報が歪曲される可能性もありますし、情報科学らしく冗長性を嫌うというのもあるでしょ
しかしハイパーリンクはそもそも、引用をポインタ提示に置き換えるのが目的ですから、ポインタ提示は引用と同じ扱いでいいでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
参考になる (スコア:1)
/.J公式見解ではなく個人的な意見なので、そのつもりでお読みください。
わたしはポインタのみでも参考になればそれでいいと思っています。確かに、リンク先の情報を概説してくれたり引用してくれればその方が読む方は楽です。しかし情報が歪曲される可能性もありますし、情報科学らしく冗長性を嫌うというのもあるでしょ
Re:参考になる (スコア:1)
でも、自分なんかほとんどコメントすることなく、してもロクなコメントが出来ないので、それを考えると情報提供と言う意味ではリンクだけでも立派な貢献ですね。
そう思ったら明るい兆が…。さぁまたメタモデ頑張るゾ!(今日は初のメタモデ10連発だった 笑)