パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Realの有料音楽ストリーミングが無料お試し期間中」記事へのコメント

  • マンドクs(略

    ぶっちゃけ、最近は以前ほどRealPlayerを使う必要がなくなったと思うのですが、このサービスを利用するため以外で、何かRealPlayerをインストールしなきゃならない理由ってどの程度あるのでしょうかね。
    • Re:とりあえず (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2006年05月21日 18時34分 (#943637)
      本番稼動後はどうなるか、までは保障できませんが、
      視聴期間のコンテンツはreal alternative [google.co.jp]で可能でした。

      realのコーデックはともかく、拡張子ごとに別々のプレイヤーが
      立ち上がってくるのが嫌と言うのは、割と普通の感覚でしょう。
      にぎやかに使い分けするのが便利で楽しいという人もいるでしょうが。

      専用プレイヤーからアクセスするのではない、音楽ダウンロードサービスとしてみると、
      とりあえず使い勝手が悪いので流行らないだろうと思いました。
      今後、充実するのかもしれないが、「使えない」と第一印象を与えると、
      次にアクセスする気になるまで時間がかかるだろうになあ。
      この程度でサービスインしてしまうというのは周りが見えてない。
      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...