パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Realの有料音楽ストリーミングが無料お試し期間中」記事へのコメント

  • マンドクs(略

    ぶっちゃけ、最近は以前ほどRealPlayerを使う必要がなくなったと思うのですが、このサービスを利用するため以外で、何かRealPlayerをインストールしなきゃならない理由ってどの程度あるのでしょうかね。
    • ヨーロッパではWindows XPからMedia playerが取り除かれたWindows XP N [microsoft.com]が発売されているけど、これはRealと競合している為の措置。

      実際、Media Playerが搭載されていないWindowsをユーザが喜んで買っているわけではないが、そういう公平性を保つため、Realの扱いを重視していたりする。
      特に、政府機関や公共性の高い放送局(eg.BBC)はRealを選択し、特定の環境の依存を緩くするようにしている。

      ユーザが何を使うかは自由だけど、Media Player以外使わなくなったというのは便利な反面、なんとなく危機感が…。
      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...