パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FreeBSDのコア部分からPerlが除去される」記事へのコメント

  • -currentの方では、すでにperlなしでkernelが作れるようになっています。hintsを作るscriptがまだ残っていますが、kernelを作る時に使うものではありません。

    また、この変更はMFCされません。4-stableは最後までperlつきです(多分「CDやDVDでは...」は本当はこういう意味?)。-currentでは近いうちにportsなどによってのみperlをinstallすることになります。

    • Re:-currentでは (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      >-currentでは近いうちにportsなどによってのみperlをinstallすることになります。

      ってぇことは、perlのpathは/usr/local/bin/perlに戻るわけですね。
      #!/usr/bin/perlとしてしまったスクリプトファイルは全部書き換えが
      必要なわけだ・・・またそれ用のツール作らにゃ。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...