アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
歴代任天堂据え置き機の価格 (スコア:4, 参考になる)
スーパーファミコン 25,000円
NINTENDO64 25,000円
ニンテンドーゲームキューブ 25,000円
これで価格が PS3>Wii+Xbox360 が確定しましたね
SCEにとっても、もちろん想定内でしょうが
お互いどういう宣伝を打ってくるのか興味があります
Re:歴代任天堂据え置き機の価格 (スコア:1)
「次世代ゲーム機」として、ひとくくりにされてしまったPS3が不憫です。
性能も比べてあげてください。(;_;)
Re:歴代任天堂据え置き機の価格 (スコア:1)
わかりやすい部分では映像のクオリティの向上とかありますが、でも、多くの人が普通のテレビでプレイする現状を考えるとどこまで魅力的なのかが・・・・・・。
そういう意味ではWiiは新しいゲーム性という意味では方向性がわかりやすい気がします。
Re:歴代任天堂据え置き機の価格 (スコア:1, すばらしい洞察)
PS3やXBOX 360のような方向もあってしかるべきなんでしょう。
任天堂は、NDSでのカジュアルゲーム層発掘の成功や、自社の強力なマリオやゼルダ等のコンテンツから、
Wiiはあのスペックで十分であるという判断なんだと思いますよ。(劇画調で陰影バリバリのマリオは必要ないでしょw)
実際のところは、SCEやMSとのハードウェア上の技術競争で苦境に立たされた末の、現在のコンテンツ路線なんでしょうけどね。
結果的に見れば、このコンテンツ戦略がうまく連携することで、ハード・ソフトの両輪をバランス良くまわせるようになったと。
(逆にその辺の戦略を誤って迷走してるのがPS3という印象です)
とは言いつつも、最近のPCゲームのリアリティ追求の成果は、それはそれで素晴らしいものなわけで、
PS3やXBOX 360には、そっちを頑張ってもらわないと困ります。
私みたいな古くからのおやじゲーマーからすれば、たしかにマリオやゼルダがゲームとして面白いのは分かるんですけど、
いつもディズニーアニメばかり見ても飽きてしまうように、壮大な歴史スペクタクルやSFものも見たいわけです。
海外はXBOX360が元気だから良いとしても、これで国内でWii一強状態になっちゃったりするのも、
ゲームという分野の進化の方向性としては、ちょっと不幸かなという気がします。
(国内ソフトハウスの技術の蓄積という意味でも)
Re:歴代任天堂据え置き機の価格 (スコア:1, すばらしい洞察)
Wii一強状態にはならないでしょうね。
シェアは多少変動するかもしれませんが。
Re:歴代任天堂据え置き機の価格 (スコア:0)
一強もありえるでしょう。
PS2路線のもPS2以上のクオリティで出せるスペックだし。