アカウント名:
パスワード:
待ち時間の大半はレジ打ち (バーコード読み) でしょう。そこをいかに高速化できるかの方が大きいような気がするのですが。
まぁ、1 円玉とかの小銭を数えて出したりする時間がなくなるのは大きいのかもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
スーパーマーケットの待ち時間って (スコア:4, 興味深い)
待ち時間の大半はレジ打ち (バーコード読み) でしょう。そこをいかに高速化できるかの方が大きいような気がするのですが。
まぁ、1 円玉とかの小銭を数えて出したりする時間がなくなるのは大きいのかもしれません。
Re:スーパーマーケットの待ち時間って (スコア:0)
特に生鮮食品ならある程度丁寧に扱って欲しいですし。
そういうことを認識しているので、ある程度時間がかかっても我慢できます。少なくとも理不尽さを感じることはありません。
それより、「客がちんたらと財布をかき回している間、レジのおばちゃんがポケーっと待っている」のを見ているほうがストレスが溜まります。
まぁ「いくらです」って言われてから財布を取り出すようなカラケな人だとEdyでもちんたら会計するのでしょうが
Re:スーパーマーケットの待ち時間って (スコア:0)
レジ打ちと支払いをパイプライン化して並列処理すれば良いんじゃない?
Re:スーパーマーケットの待ち時間って (スコア:3, おもしろおかしい)
スーパーの中の人「(きっとこの人はレジ前の電池を買うから)電池を含め合計で 4,096円です」
買い物客「いや、電池買いませんけど」
分岐予測が外れたときのペナルティも大きいのです。
パイプラインで思い出したけど (スコア:1, 興味深い)
特に気にした事は無かったのだけど、そういえば日本ではそういう方式を採用したスーパーに出会っていませんね。
Re:パイプラインで思い出したけど (スコア:0)
確かPLANT-5 境港店だったと思うんだけど、
商品点数5個以下の人用の快速レジレーンがありました。
日本にもポツポツとあるのかも。
Re:パイプラインで思い出したけど (スコア:1)