パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

無線LANの電磁波を吸収するガラス」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    プレスリリースには書いてないぞぉ

    #まあ2.4Ghzだろうけど

    電子レンジや最近の無線マウスやら青歯には影響ないんですかと突っ込んでみるテスト
    • by skyfang (17208) on 2006年05月30日 9時46分 (#949816)
      携帯電話にあわせたのを作って、各電鉄が一車両に取り付けて電波遮断車両とかにしませんかねぇ・・・
      携帯嫌いな人は遮断車両に乗れば良くなる訳で、車内で携帯使っただの使わないだの、くだらない争いもなくなると思うのですが。

      そもそも車内での携帯利用気にしてるのって極々一部の人みたいな気がしますし。
      JRとか南海とかだと、携帯電源OFF指定の優先座席に座ってメールしてるのは極普通の光景ですし、通話してても誰も気にしませんし。
      寧ろ会話の内容が面白そう(借金の追い込みかけられてたり)とかだと耳ダンボですし(w

      東京地方で採用されてたのを右へ習えで真似した結果なんでしょうけど、実運用上無視されてるのに導入している意味があるのか疑問ですね。
      効果があるどころか、逆に煩いアナウンスが不評なくらいですし。

      通話してるのが気になるから止めさせたいがための口実で始まった事なんでしょうが、ペースメーカー持ち出すなら、そもそもPM使用者が電波遮断するシャツとか着とけば済む程度の問題でしかないわけで。
      そういう過度に神経質な方々を隔離するためにも、電波遮断ガラス使って電波遮断車両作って欲しい所ですね。
      まぁ、ガラス採用しなくても車両を白い布で覆っておけばOKなのかもしれませんが(w

      ところで、関西圏で携帯の使用に煩いのって阪急だけなんでしょうかね?
      禁止車両があるから厳しそうに見えるだけで、実際は無視されてそうな気もしますが。
      なにしろ地下鉄堺筋線になった時点で無視されて禁止車両内で携帯使われてますからねぇ。
      それとも、阪急管轄の間は車掌さんが見回って注意してたりすすのでしょうかね?

      #携帯使ってたくらいで目くじら立てるなんて人が本当に居るの?都市伝説じゃなくて?とか思うのでID(w
      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...