パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

auのEメールアドレスが相互接続性を保障できないルールに変更?」記事へのコメント

  • 「何でこのアドレスが設定できないの!?」みたいなクレームが多く来たのかも > au

    「"."はメールアドレスに使えます」というのは理解しても、
    「けれども先頭や末尾に使ったり、連続で使うのはダメです」っていうのには「何でよ!?」となる(というかそのルールを見ていない)人というのは結構いるような気がします。
    # 一般的なユーザーでRFCを読んで理解してる人っていうのも少ないでしょうし

    ……と考えると、Willcom方式(ピリオド不可)にしてしまうのが正しいのかも(苦笑)
    • Re:意外と (スコア:5, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2006年06月01日 20時14分 (#951839)

      中の人から漏れ聞こえてきた話によるとどうやらそのようですね。

      「標準に準拠しなければならないことは重々理解しているが、ユーザの大多数が『標準?なにそれ?俺(あたし)のメアドが使えないなんて乗り換える気になんね〜よ(なんな〜い)』っていう状態であるため、標準から逸脱してでも最大のシェアを持つドコモとの互換性を保つことが至上命題」のようです。

      これが良い方向性だとは全く思いませんが、後ろからはソフトバンクが前にはドコモが居る状況下で商売(利益)を優先させたという流れでしょう。

      親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...