パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヤマハ、ルーターにWinnyフィルタ機能を搭載」記事へのコメント

  • 切実なんじゃないでしょうか?

    昔はそれなりの技術の有るメーカーの商売でしたが、今ではBUFFALOなりIO-DATAなりの技術的には二線級と思われていたメーカー製品が売れ筋となってしまってますから。

    所詮は必要とされたとき使う機能だろうから、自分達が使わないとか使うと疎外されるってのであれば別製品を買えばよいだけなんで、騒ぐもんでも無いかと。

    で、そういう機能が要らない人なら前出の様な二線級メーカー品でスペック的には足りてしまうと。

    • 自分も含めてうちの周りは昔から、
      バッファロー・I-O・コレガはあんまりなので避けて、
      LINKSYSかマイクロ研か、たまにPCi・NTT-MEという
      ちょっと一芸もできますよな品物の人ばかりなのですが、

      正直ヤマハのルータと言われてもピンとこない気が…。
      別にあなたの所は一般向け狙ってないでしょ?と。

      #楽器メーカーだからwinnyが大いに関係あるのか?(^^;
      • 組み分けで、PCiの入れる場所間違えてませんか?
        少なくとも値段では「格安」の分類ですよね。
        最近は、特に「安定性抜群」って噂も聞きません。
        それとも、実はバッファローやコレガやIOにはない、
        なんかすごい機能をもってたりするの?
        • プラネックスは格安のも出してますが、ネットワーク専業なのでバッファローやIOデータよりは上だと私は思ってます。

          で、コレガはアライドテレシスの子会社 [corega.jp]なのでさらに上で、
          シスコシステムズ社の一部門 [linksys.co.jp]なリンクシスと私の中ではほぼ同格です。

          ネットワーク機器の購入を検討するときは、

          買いたくない: バッファロー、IOデータ、エレコム、サンワサプライなど
          買ってもい
          • 一般人の視点が抜けているような気が。
            これだけインターネットが普及している時代に、"馬鹿でもいいから安くて速い"ルータってのは需要があることは容易に考え付くのでは?
            そもそも、どういう基準で馬鹿か否かの判断をつけるんですか?
            一般人としてはネットに接続できてスループットのネックにならないなスペックを満たしていれば必要十分でしょう。
            一般家庭で使うのにYAMAHAはオーバースペック。

            そもそもYAMAHAも一般人相手に商売するつもりなんてさらさらないんでしょうから、いいんじゃないですか?

            それでシェアが下がるからいやとか言われても茶番にしか見えません。

            もし、YAMAHAが一般人相手に商売してシェアを伸ばしたいのであれば、思い切った機能の選別とコストカットが必要だと思います。(あとインターフェース

            #一般人的にはYAMAHAなんて楽器と2輪のメーカであって、ネットワーク機器作ってるなんて思いもつかないでしょう。
            #あと、ネットワーク機器メーカのメルコの名は既に消滅してます

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...