アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
知恵力さえあれば大丈夫 (スコア:1)
>、イオンエンジン駆動用のキセノンガスを用いて太陽方向(地球方向に近い)
>への姿勢変更制御を実施することにしました。
http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2006/0307.shtml [isas.jaxa.jp]
としか書いてないが、朝日の紙面で相当テンパッた手段なのを理解した。
キセンノンを中和器から出すイオン化しないイオンエンジン。
イオンエンジン担当國仲均教授「こんな使い方をするとは考えもしなかった」
中和器が姿勢制御可能な斜めに配置されてるのはただの偶然。
プロジェクトマネージャー川口淳一郎教授「これはたまたま運が良かっただけ」
アポロ13の昔から技術力が破綻しても知恵力さえあれば大丈夫。
Re:知恵力さえあれば大丈夫 (スコア:0)
中の人も「ただの偶然」と言ってるものを「大丈夫」てどういうつもりなんだろう。
誉めたい気持ちは分かるが、外野の分際で無責任極まりないぞ。
#こうやって始まるデスマーチも多いんだぞ
#間一髪切り抜けたことが理解できない管理者の「次も大丈夫」という一言で
Re:知恵力さえあれば大丈夫 (スコア:1)
極限の実験と。