パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言」記事へのコメント

  • 案の定先にタレコミ入れられてました
    自分のタレコミ文から抜粋します

    氏は以前からJASRACからの脱却を図り、楽曲の無料配信やオンライン販売等を積極的に行ってきた。(過去ストーリー) [srad.jp]
    JASRACについてスラド諸兄にわざわざ語る事など無いかもしれないが、音楽業界ネタに疎い人にも分かりやすいような丁寧な話になっている。
    またメジャーを去った後の氏とJASRACの関係や売上の遷移等の話も興味深い。

    個人的には
    --

    # いつも心にサングラス。
    • CCに含まれるようになったぽいですが、サンプリング(+)ラインセンスが音楽にはよさげですね。

      あと以前発言しているんですが、OCPLは分りやすげですな。

      # どっかにGNU/GFDL,CC,Sampling,OCPL他のまとめはないかな
      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      • by Akami (4183) on 2006年06月14日 23時31分 (#959892)
        OCPLはわかりやすいことはわかりやすいんですが、1024通りのライセンス全部条文作ってたかどうか怪しいです。
        法的云々になったらライセンス条文なしではかなり苦しいような。
        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...