パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

mixiの商業用の広告、宣伝利用が解禁に?」記事へのコメント

  • パソコン通信やnetnewsのfjその他を知らない人たちが作っているんだなあ
    というのを友達話すといつも話題になります。若い人たちなので、色々
    機転がきくのはあるんだけど、やっぱり経験ないぶんいろんなところで綻び
    が出ていて対応で同じ失敗をしまくってますなあ。
    ワカゾーがんがれ!!
    という感じです。
    あと、企画とかマーケティングの頭悪い人たちが力ずくでやってるなあ
    というところがほほえましいというか。
    まあ、大方のSNSとか、大体運営で失敗しまくりですね。
    なので、こういうところも目先の利益を追っかけているのかなあという
    感じです。

    --
    黄昏のおじさまより
    • マーフィーの法則でいう「それ自身の価値に関わらず成功する能力」を使い果たす時期、平たく言えば「ブームの終わり」がそろそろ迫ってるんじゃないかと思うのですが、今のうちにしっかりとした商売の基礎を作っておかないと尻すぼみするでしょうね。

      ユーザーにもデータの一部を利用させることで個人追跡の承諾を得るという発想は有効だと思うし、操作を極力自動化・掲示板やblogなどと共通化するという工夫(たいていの人は、多少使い勝手が悪くても、操作が少なくて見慣れたインターフェイスを好む)もいいところをついてるとは思うのですが、何をどうやって儲けに結び付けようとしてるのか、いまだに右往左往している印象があります。

      出会い系サイトの中では飛びぬけて「クリーンで安全」なイメージを獲得しているし、一度使い始めたツールを簡単には手放さない層をガッチリ取り込んでいるので、よほどのことがない限り急にパッタリこけはしないでしょうが、ライバルが増えるにしたがってじりじり後退するハメになるんじゃないかと。

      # CGIで「オープンなSNS」も作れる(というか多分すでにある)よね。
      # ようはblogの機能と「自分の動向を知り合いに通知する機能」
      # がありゃいいわけで。
      --
      yp
      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...