パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言」記事へのコメント

  • >「タイマーの存在がささやかれるほ ど、ソニー製品が壊れやすいというイメージが根強い。これを覆したい」という発言 内容である。

    これはどこから出てきたのかな?
    ソニータイマーは、ただ単に「壊れやすい」という意味じゃないよ。
    ソニーが高い技術力を悪用して「補償切れ直後を狙って壊す」というのがソニータイマー。

    ソースのリンクを見たが元の発言は以下の通り。

    >“買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー”など埋め込まれているわけがない。

    ちゃんと、「1年1カ月で壊れる」と補償切れ直後の事を言っている。
    壊れやすいというイメージを懸念しているのではなく、ソニーが高い技術力を悪用しているというイメージを懸念しているのです。
    • >“買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー”など埋め込まれているわけがない。

      これって、逆に言えば"買ってから1年1ヶ月で壊れる"ようにすることも可能ということでしょうか。
      「そんなこと不可能だ」と言えば多くの人は、そりゃそうだと納得できそうなものなのに。

      //今使っているVAIOは1年1ヶ月で内蔵スピーカーから音が出なくなりました…orz
      • by tiatia (22244) on 2006年06月17日 17時57分 (#962106) 日記
        >これって、逆に言えば"買ってから1年1ヶ月で壊れる"ようにすることも可能ということでしょうか。

        そういう事です。
        ソニータイマーってのは、「保障期間内には絶対壊れない」のに「保障期間が過ぎたらあっさり壊れる」という、普通ならありえない事を指します。

        >「そんなこと不可能だ」と言えば多くの人は、そりゃそうだと納得できそうなものなのに。

        普通ならあり得ないので、ウソだとなるわけですが、他は無理でもソニーの技術力なら可能なのではないか?という、ソニーの信頼性の裏返しみたいなものなんです。
        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...