パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中古ゲームの次は中古CD」記事へのコメント

  • 中古ゲームの 最高裁判決 [courts.go.jp]はいったい何だったのだろう?と思わずにはいられない.
    「頒布権は消尽する」という考え方が成立した以上,中古CDもその線にそって考えるべきだと思うが…… 都合が悪くなったらが悪くなったら土俵を変えるのか?
    [zdnet.co.jp]
    『「中古CD販売店は,全国に約7600店ある。普通のCD販売店が約8000店だということを考えると,これは非常に恐ろしい数字だ。そもそも,中古CD販売店というビジネスが成立するはずがない。本
    • > 音楽CDだけが特殊ってことはないのだということが理解できないのかな?

      仰る通りですな。
      音楽は何回も繰り返し聴くものであるって、そりゃそうです、いいものは特に。
      ついでに言うといい映画は何回でも見るし、いい本は何度でも読みます。

      で、自分の場合中古ショップにCD売っちゃう最大の理由は
      つまんなかったから、なんですけど。
      コピーできるから売るんですかねぇ?
      # 名盤といわれるものはなかなか中古ショップにはないもんです。
      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...