パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中古ゲームの次は中古CD」記事へのコメント

  • 中古ゲームの 最高裁判決 [courts.go.jp]はいったい何だったのだろう?と思わずにはいられない.
    「頒布権は消尽する」という考え方が成立した以上,中古CDもその線にそって考えるべきだと思うが…… 都合が悪くなったらが悪くなったら土俵を変えるのか?
    [zdnet.co.jp]
    『「中古CD販売店は,全国に約7600店ある。普通のCD販売店が約8000店だということを考えると,これは非常に恐ろしい数字だ。そもそも,中古CD販売店というビジネスが成立するはずがない。本
    • 学*べ*ない人々 (スコア:4, すばらしい洞察)

      by L.star (163) on 2002年05月23日 15時10分 (#96756) ホームページ
      音楽CDだけが特殊ってことはないのだということが理解できないのかな?
      理解できないのではなく、理解したくないのでしょう。そこに明白な利益が存在していると信じている以上、無視したくなるのは当然だと思います。

      特に今回の場合は既得権益のたぐいですから、自分に有利な説を主張することでそれを守る、という明白な根拠もあります。自分勝手な、とおもいますが人間は得てして自分勝手なものです。

      我々に必要なのはこういう自分の既得権益を守ることしか考えられない頭の不自由な方々を「頭が悪い」と非難するのではなく、公共の利益に反すると言うことで社会からご退場頂くようにしむけることだと思いますが如何。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...