パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中古ゲームの次は中古CD」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    廃盤は絶対にしないで下さいね。>メーカー様。

    万人が購入するヒットチャートの陰には、個人個人の思い入れや好みだけで成立する、多くの「見えない」傑作CDがあります。

    廃盤復刻計画(http://www.so-net.ne.jp/haiban/)を見ても、あっさり廃盤にされ、中古かコピーでしか聞く選択肢のないCDの何と多いことか・・・そして、それをコピーですまさず、ちゃんと購入したいという志をもつ人々の存在も忘れてはいけません。

    Book on Demandじゃなく、CD on Demandで、CDをオーダーメードして、自分だけのオリジナルCD&ジャケッ
    • >個人個人の思い入れや好みだけで成立する、多くの「見えない」傑作CD

      まあ、別にCDに限らず、家電だろうがなんだろうが同じですよね。

      >廃盤復刻計画

      故人ならともかく、ご存命なら、なんで自分たちでお金出してアーティストと契約して、スタジ
      • by Anonymous Coward on 2002年05月23日 16時53分 (#96832)
        >>廃盤復刻計画
        >故人ならともかく、ご存命なら、なんで自分たちでお金出して
        >アーティストと契約して、スタジオ借りて録音しないの?

        …いや、だから、廃盤の復刻がしてほしいのでわ?
        ただの読み間違いだとは思いますけどあんまりな誤解なので揚げ足取り。

        廃盤に関しては、書籍の絶版も同様に辛い問題ですけどね。
        書籍もCDも、デジタル化して容易に複製できるようになったのだから、
        アーカイブから少数製造して販売する形態がすでに現実的ですね。
        時代遅れな一過性ヒット作製造業界の裏で、あっという間に廃盤・絶版
        になる物のなんと多いことか。
        親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...