パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中古ゲームの次は中古CD」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    廃盤は絶対にしないで下さいね。>メーカー様。

    万人が購入するヒットチャートの陰には、個人個人の思い入れや好みだけで成立する、多くの「見えない」傑作CDがあります。

    廃盤復刻計画(http://www.so-net.ne.jp/haiban/)を見ても、あっさり廃盤にされ、中古かコピーでしか聞く選択肢のないCDの何と多いことか・・・そして、それをコピーですまさず、ちゃんと購入したいという志をもつ人々の存在も忘れてはいけません。

    Book on Demandじゃなく、CD on Demandで、CDをオーダーメードして、自分だけのオリジナルCD&ジャケッ
    • >個人個人の思い入れや好みだけで成立する、多くの「見えない」傑作CD

      まあ、別にCDに限らず、家電だろうがなんだろうが同じですよね。

      >廃盤復刻計画

      故人ならともかく、ご存命なら、なんで自分たちでお金出してアーティストと契約して、スタジ
      • 故人ならともかく、ご存命なら、なんで自分たちでお金出してアーティストと契約して、スタジオ借りて録音しないの?
        それでは別の物が出来るだけ。
        ライブ物とかなら不可能だし、バンドが解散してたりすることもある。

        生産中止になってる音源に対してアーティストの所属事務所が交渉しても、
        レコード会社に権利を譲らないと言われる事だってありますね。

        しかし、河井英里さんも候補にのってたんだ。レコード会社がつぶれてるのにどこに交渉するんだろう。
        こういう時のためにも中古が必要なんだけど。廃盤禁止しても対応しきれない。
        (もっとも、河井英里さんの場合は流通量が少なすぎて中古もめったに出回ってないが)
        --
        -- Che Che - Bye Bye
        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...