パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ネット視聴率」Yahooの首位安泰、ミクシィが3位に浮上」記事へのコメント

  • パソコン通信からインターネットになり、やっと自由を手にしたというのに、再び自由を放棄するユーザーが増えたってことか。『自由からの逃走』 [biwa.ne.jp](E.フロム)を思い出した。
    • インターネットの実社会化が進んでいるということでは?
      最近の人たちを見ていると、誰もサイバースペースを望んでいないように見えます。
      • それ以前に「2ちゃんねる」の特に時事系や社会系の板は一部の固定とか煽りが無責任にやりすぎていて、新しくネットをやる人にとってはきつくなっていると思いますけど。

        何処までが本当で何処からが嘘(ネタ)なんだかわからない状況まで行き着いている板が時事系や社会系では多すぎて、情報収集も会話も出来ないと言う感触を、「まともな人」は入って真っ先に持つんじゃないかと。

        匿名性の蓑に隠れて嘘情報とか平気で流れたりしているし、個人攻撃や差別言論もすごいし…そういう無責任さに呆れた人達がSNSに主軸を移し始めているような感じが非常にするのですが。

        # まぁ、mixiなんかでも「2ちゃんねる」の極東板とかニュース速報板で
        # 「カリスマブロガ」扱いされているような連中が政治系の話題を扱うコミュを
        # 「祭り」同然に荒して顰蹙を買っているという状況が既に起きているのですが(;´Д`)

        親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...