パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

HDD容量の集団訴訟でWestern Digitalが和解」記事へのコメント

  • なんとなく釈然としない (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    大昔から、綿々と伝わってきた伝統を守り続けてきただけなのに。
    そういう伝統の中で生きてきた人たちの成果を利用するだけの新参者が、その文化にけちをつけて、終いには訴訟だなんて。
    学ぼうともしないで、自分が無知であることを恥じるどころか、その無知でもって相手を非難しようだなんて、厚かましいにも程がある。

    #と、言ってみる。
    • トン [wikipedia.org]では訴訟はおきてないんですかね?
      #大昔すぎて訴訟できないか
      • by Anonymous Coward
        英パイントと米パイントの違いとか・・・
        日頃ギネスばかり飲んでいるので、たまに米パイントのグラスを見ると違和感ありまくり。
        • Re:英トン米トン仏トン (スコア:2, おもしろおかしい)

          by Sakura Avalon (12557) on 2006年06月29日 19時59分 (#969388)
          バーレル(バレル)とかもそうですね。元々はワイン一樽の単位で樽そのものは50ガロン(米国単位)だったのですが、輸送や蒸発その他によって最終的には42ガロンくらいまでに目減りするから42ガロンを1バーレルとしているという歴史的経緯が素晴らしく面白いです。

          HDDもフォーマットで目減りするから最初から「HDD単位で1hdは約1.2Gbytesとする。多少の増減は無視。」とかすれば良いのに。そうすれば今の250G HDDが200hdくらいになって、フォーマット後でも何か得した気になると☆

          #SHARP X1用に「320K外部メモリ」が売られてて「すごい!フロッピーが丸ごと入るよ!!」と驚けた時代はもう昔…。
          親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...