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世界初の全面喫煙機就航」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    JALリゾッチャが当時500人近いキャパ(国内線リゾッチャだと563人)で「非常時に脱出できないのでは?」と物議をかもしましたが、普段乗っているUAの747-400 [united.com]がF14C73Y260の357席。

    さっくりその半分しかシートがないことを考えると単純に考えて二倍の料金でないと元とれませんがね。CAの数もFは8名は欲しいしCも10名ぐらいは必要だし、747-400だとパイ、コパイ、機関士の3名運行から、運行コストもかわらなそう。それとも貨物が多いのかな?

    労働組合のことを考えると、CAも喫煙者で占められているでしょうし、ヤニだらけになった中古機体って売れるのかしら?

    #まともに金払ってF/C乗ったことがないAC
    #アップグレードとタダ券ばっかりw
    • Fが倍、Cが1.25倍ぐらいになってるうえ、
      おそらく割引などを一切しないであろうこと、
      Yがないということはアップグレードもありえないので、
      採算ラインに十分乗せられるのでは。

      あと、ちなみに747-400はFE(航空機関士)要りませんよ?

      CAも、737クラスだと3~5人だったと記憶しております。
      # 間違いないのがYS-11が2人ということ(ANA)。

      これから考えると、18人は多すぎでは。
      • ブラのカップ? (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward
        すみませんがどなたか F, C, CA, Y, パイ、オパイなどについて解説を・・・。
        • Re:ブラのカップ? (スコア:5, おもしろおかしい)

          by ultra_hawk_1 (13626) on 2006年06月30日 14時38分 (#969846) 日記
          野暮かもしれないけど。

          F: ファーストクラス
          C: ビジネスクラス(なぜCかはWikipedia [wikipedia.org]参照の事)
          Y: エコノミークラス

          パイ: パイロット
          コパイ: コパイロット(副操縦士)
          FE: 航空機関士
          CA: キャビンアテンダント(客室乗務員・フライトアテンダントとも、呼称の歴史 [wikipedia.org])

          オパイ:

              _  ∩
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