パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中古ゲームの次は中古CD」記事へのコメント

  •  今年の上半期に売れたシングルCDでミリオンになったのは1作もないそうで。
     一番売れたのでも宇多田の「traveling」の85.5万枚
     また、アルバムもあゆやMISIAなど4作品だけに留まっているようです。

     まぁ、思うにこの10年ほどのミリオンの乱立ってある種の「バブル」だと思うのです。
     ドラマなどのタイアップで話題になったら他も我先にとタイアップで売ろうとする。
     ひょんなことから脚光を浴びてヒットした曲があれば他もそれに似せた曲やアーティストを出して売ろうとする。
     で、消費者も消費者でレコード会社などの戦略の波に
    • Re:バブルが弾けた結果 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by dai75 (557) on 2002年05月23日 21時25分 (#96993) 日記
      少子化も効いてると思うんだけど、どんなもんでしょ?

      ああいうマスミュージックって、10代~せいぜい20代半ばくらいまでしか聴かないよね。もう団塊ジュニア層は引退です。

      もしこれが当たっているなら、多少高くてもいい音楽創った方が正解だな。
      --
      -- wanna be the biggest dreamer
      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...