パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界初の全面喫煙機就航」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    新幹線等でも喫煙席には決して座りません。
    何故かと言うと、喫煙者にとっても、他人が吸うタバコの煙は好きでは無いからです(他の喫煙者の気持ちは知りませんが、私はそうです)。

    特に、自分の好きなタバコ以外の煙には耐えれません。
    タバコは不思議と、周りの人が誰も吸っていなければ吸わなくても平気で耐えれるものです(重度のニコチン中毒の人は無理かもしれませんが)。

    よって、私としましては、料金が安いのならともかく、高いのであれば乗ることは無いでしょう。

    まぁ、片時もタバコを手放さない、空気代わりにタバコを吸っているようなヘビースモーカーの人には良いかもしれませんが...。

    #そういえば明日からタバコ増税か...orz
    • by Anonymous Coward
      あなたは判らないかもしれませんが、吸わなくても、体臭がヤニ臭くて隣の席に座られると、とても迷惑です。
      隣が子供だったら、どうするんですか?
      喫煙席に、ご乗車下さい、お願いします。
      • Re:迷惑です (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2006年06月30日 19時01分 (#970009)
        いつから、タバコのにおいを防ぐ為の禁煙車になったのだろう?副流煙を防ぐためではなかったのか? 私は喫煙者なので『健康を害する副流煙を吸わせない』目的の分煙には大いに同意するが、においが嫌いだからという目的の分煙には断固反対する。

        その論理が成立するなら、禁香水車、禁体臭車、禁アルコール車、etc.も用意してくれ。迷惑だ。

        親コメント
        • Re:迷惑です (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2006年06月30日 19時37分 (#970032)
          一部の身勝手な人を除いて分煙でみんなハッピーだと思うのだけど、分煙して何が困るの?

          あと、臭うって事はなにか飛んでるんだよな。喉が弱ってるときは分かるよ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          > その論理が成立するなら、禁香水車、禁体臭車、禁アルコール車、etc.も用意してくれ。迷惑だ。

          それらは全項目において全くの賛成だが、
          現実的には要望の多い順に整備されるだろうから、
          やはり真っ先に実現するのは「臭いを含む禁『煙草』車」だろうな。
          禁香水車が実現するまでは協力するよ。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...