パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界初の全面喫煙機就航」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    こういうサービスが出て来るて事は、既存のサービスに不満を持っている人が大勢いるって話だよな。少なくとも、この航空会社を起業した人及びその出資者は、十分商売になる程度にはいると考えている訳だ。

    特に最近、喫煙者の扱いはひどいものだと思う。喫煙者と非喫煙者の共存ではなくて、喫煙者の排除に舵が切られていると思う。「他人に害を与えるから」の様な錦の御旗を振って、「消えて無くなれ!」の様な過激な事を言う人もいる。

    だが、それは少し考えた方が良いんじゃないかな?その様な一方的な正義(まあ、その時点では、だが)が後に禍根を残す事は歴史の示す所だと思うが。
    • Re:なんというか (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      喫煙者は、非喫煙者がどれほどタバコの煙を嫌っているかを甘く見すぎていた(いる)と思う。

      電車で大声でケータイでしゃべるとか、図書館で騒ぐとかもそうですが、人間、他人に苦痛を与えられても滅多に面と向かって苦情を言ったりはしないわけですよ。そうやって非喫煙者が大人しくしているうちに、喫煙者はどんどん喫煙本数を増やしていった(高度経済成長以降タバコ消費はうなぎ上り。よく誤解されてるけど、昔の喫煙者は今みたいに1日何十本も吸ってない)。で、とうとう非喫煙者の堪忍袋の緒が切れたと。他にも疫学だのどこぞの陰謀だのでストーリーは書けるでしょう
      • 嫌煙者は喫煙者がどれほど嫌煙者を嫌っているかを甘く見すぎていた(いる)と思う。

        わたしはちょっと気を抜くと何日かたばこを吸わずに過ごしてしまう
        堕落した喫煙者ですが世界をわたくしが何よりも嫌う嫌煙者の思う
        ままにさせないためにたばこを吸わずにいたことに気づくたびに煙草を
        吸っています。

        先ほどもこのタレコミをみて今週、たばこを吸っていないことに気づいて、今、喫煙してきました。

        これからも世界から嫌煙者と名乗るものがいなくなるまでたばこを吸いつづける所存です。

        # 100% マジ
        • Re:なんというか (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Jk-Kt (27766) on 2006年06月30日 19時07分 (#970011)
          あのね、誰も一本たりともタバコを吸うななんて言ってないんですよ。
          不特定多数の人間に煙や灰が流れていかないところでならどうぞご自由に。
          嫌嫌煙者のそういうところが嫌われてるってわかんないのかな。
          親コメント
          • by CowardDuck (25674) on 2006年07月01日 23時30分 (#970745)
            > 嫌嫌煙者のそういうところが嫌われてるってわかんないのかな。

            わたしは喫煙はまさにこういうコメントをつけてくる
            ような人に煙を吹き付けることなく不快感を与える
            ために行っているのネタなので、こういう風に
            効果があがったことがわかるコメントつけていただけると
            とても励まされます。
            親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...