パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

地上デジタル放送は画質が良いか、良くないか?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    普通の人が見る分にはアナログ地上波と違い、ゴーストも出ず、綺麗に見えると思いますよ(とりあえず高精細)
    ただ、12セグメントの放送でも、多くの民放はソース品質がよくないように感じます。解像度が3/4でビットレートが低いというのはありますが、それ以前の映像がイマイチな感じ。

    全番組とは思いませんが、NHKは基本的にソース品質が高く、民放と比べると差はわかります。
    が、、、最近、ビットレート下げてたんですか…?どうりで、ワールドカップの映像がボロボロになるわけだ…

    むしろ、、、、、地上デジタルの今そこにある危機はEPG関連が移行期でがたついていることじゃないかな?
    #EPGの取得時間に差があるのは、もしかして、、、、帯域がだぶついてる番組だと、早く読み込める?
    • >ゴーストも出ず、綺麗に見えると思いますよ

      ですよねぇ。

      都心に住んでると、画質の一番の敵はゴーストだもん。
      田舎に住んでる人が羨ましい。
      • ケーブルテレビにすれば普通に見られますが。
        本当の都会ならたくさんあるじゃん。

        田舎だって山に反射してゴーストくらい出るわい。
        • by Anonymous Coward
          ケーブルで見てる人です。
          当然ゴーストはほとんど無いんですが、
          地上波のアナログに比べて地上デジタルは圧倒的にきれいだと思います。

          BS-Hiも最初は契約したんですけれど追加でお金を払うほど
          価値があるとは思えなかったのでやめました。

          このタレコミでも何と比較するかですね。
          BS-HiとかWOWOW見てる人からすると
          地上デジタルは画質は悪いのかもしれません。

          地上波のアナログと衛星デジタルのシェアがどのくらいか調べてないんですけれど、
          アナログ→地上デジタルの変更できれいになったって
          感じる人は多いんじゃないでしょうか?
          そこに追

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...