パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FirefoxのアーキテクトによるとIE7は「かなりよい」らしい」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    オフトピですが……

    海外の Firefox コミュニティや、IEblog [msdn.com]、バグデータベースなどのフィードバックを眺めていると、活発にユーザーが意見を開発者側に投げかけているように見えるのですが、日本はどうなんでしょうね?

    /.J などを見ていても、「Firefox / IE のここが使いにくい」「こうしたらもっと良くなる」という意見はちらほら見られますが、結局雑談としてログの奥底に消えていっているように見えます。

    日記でもこういった独り言/雑談は多数見られますが、実際にしかるべきところにフィードバックをされたものはごく少ないように思います。
    「Firefox」を含む日記 [hatena.ne.jp]
    「IE7」を含む日記 [hatena.ne.jp]

    日本のユーザーからの要望や意見ってちゃんと届いているのでしょうか?
    また、日
    • by Anonymous Coward

      2ch を煙たがりつつ、生の意見として参考にしている企業 (の開発部隊) の話はちらほら聞きますが

      2ちゃんねるを絶好の宣伝場として専門の部署でスレッドを自社の都合の良い方向に誘導している会社もありますし、社員自身が自社製品のダメ出しや裏話をリークする会社も知ってますよ。
      会社公認で自社製品のユーザサポートをしてる(もちろん非公式)ところも多いです。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...