パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Mozilla Japanの3週連続イベント「Spread Firefox in 秋葉原・渋谷・鎌倉」」記事へのコメント

  • メイドがFirefoxのプロモーションで活躍、CD配布中
    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060708/etc_firefox.html

    >メイドもすべてネット上での募集やユーザーコミニュティの知り合いによるボランティア。

    >。「なぜFirefoxでメイドなのか?」という点については、「秋葉原でやるという点を考慮してユーザーコミュニティ側から自然発生的にでてきたアイデア」とのことで、このあたりもオープンソースの文化に沿ったものという。

    オープンソース文化と萌え文化は・・・、
    今や不可分なのですか・・・・。
    だけどAKIBA PC Hotline!の編集部的には、
    • 中の人です。

      > オープンソース文化と萌え文化は・・・、今や不可分なのですか・・・・。

      そうじゃなくて、ボランティアで申し出があったものをボトムアップで構成したというだけです。別に萌え文化が云々とは言っていません。

      こっち [cnet.com]にも書きましたが、メイド云々というのは、企画上は後からついてきたものです。当初からそれを売りにしたイベントではありません。そのあたりに過剰反応している人が多いですが、そういうわかりすいところからしか反応をいただけないのは、とても残念です。

      そして、上記記事にあるように、法被姿の方が本当に目立ちます。実際、法被姿で立っていますし。それを目当てにしてくれた方が当日はさがしやすいでしょう。

      ということで、よろしくお願いいたします。
      • by Anonymous Coward
        見てきました。
        前評判はともかく、現実はどうなのか?と。

        …どこに居るのか探すのが先ず大変でした(T_T)

        当然なんですよね。メイドだかなんだかは流行り物。ということは、良い悪い以前の問題として、秋葉原の通りには同じようなメイドがうじゃうじゃ居るので、まるで目立たないのです

        そして、沢山居るうさんくさいメイドたちと区別がつかない。そういう連中と同じ穴の狐^Hムジナにしか見えない。あれでは、FireFoxという名前のメイド喫茶が新たに秋葉の片隅に出来たのかな?くらいにしか見えないでしょう。

        事前に沢山の人たちが(想像で)書いていた事が、正に現実となってしまった感が有り
        • Re:埋没した「宣伝」 (スコア:2, おもしろおかしい)

          by Saitamanist (24995) on 2006年07月10日 12時10分 (#975522) ホームページ 日記
          ああそうか、秋葉の片隅にメイド喫茶「Firefoxカフェ」を作ればいいんだ

          というのは置いといて、
          秋葉でソフトウェアの宣伝というのも今更感が漂ってる気がするので、鎌倉とかあまりFirefoxと関係のなさそうな場所で宣伝を行ってみる方がプロモーション効果が高いんじゃないかなーと思いました。
          あとは上のほうに出てた三大稲荷の門前町でイベントするとか。

          # そしてそこにメイド喫茶「Firefo…………ねーよ。
          --
          まぐろたべたい
          親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...