パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft Private Folder 1.0の提供を中止へ」記事へのコメント

  • あんさー (スコア:5, すばらしい洞察)

    >はたして、実装が忠実すぎたMicrosoftが悪いのか、パスワードを忘れるユーザが悪いのか?
    明らかに後者だな。
    • by Anonymous Coward
      >>はたして、実装が忠実すぎたMicrosoftが悪いのか、パスワードを忘れるユーザが悪いのか?
      >明らかに後者だな。

      パスワードを忘れるようなヒトは、紙に書いて、職場の机とかの目に付く所にでも貼っておけば良いと思います。
      もしくは、自分の誕生日をパスワードにするとか。
      いさかか以上の弊害が有るような気はしますが、背に腹は替えられません。(そうかな?)
      • というか、覚えられないような複雑なパスワードを使うものは
        そもそもMPFを挙って使おうとは思わないんだが。

        家族全員の生年月日8ケタを全て足した値か
        そのハッシュ値とかでいいんじゃネ?

        # 厳重に誰にも見られなくないのなら、RC232Cに鍵でも刺して、ネットワーク遮断して、PCと端末は別々のガンロッカーの中にでもしまっておけ。――と思っただけ。現実味は無視。
        --
        ==========================================
        投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
        親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...