パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

YouTube、著作権侵害で提訴される」記事へのコメント

  • ここで著作権関係の問題をスッキリした方が良いと思う。
    グレーのまま泳がされて、後で壊滅的な問題になったらアレだし。
    --

    --- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
    • 現行法(もしくは権利保持者側のいうがまま)に則ったままスッキリさせたら、ただの魅力のないサービスにしかならないっしょ。

      今の2chを正面から潰そうとする企業が居ないように、ユーザをもっともっと増やして圧倒的な便利さを見せ付け続け、批判はのらりくらりとかわして [homeip.net]ちょっとずつ暮らしやすい方向に著作権も進化してほしいものです。
      • by Anonymous Coward on 2006年07月21日 22時35分 (#982405)
        2chが以前ほど無法地帯ではなくなったからじゃないの?
        今なら、違法行為があれば警察に情報提供するでしょ。
        昔の2chの方針だと、違法行為を行った者が特定できなかった為に、2chが責められてた。
        今は、違法行為を行った者に直接責任が行くようになった。

        別に2chが「圧倒的に便利」だから叩かれなくなった訳ではないと思う。
        叩かれて丸くなったから、今も2chがあるのだと思う。
        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...