パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲームユーザの4割が、新作ソフトをファイル交換や海賊版から入手?」記事へのコメント

  • 数字のマズィック (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2006年07月23日 11時08分 (#982944)
    「ある日P2Pクライアントを立ち上げて、共有されてるゲームソフトの割合」を算出、ネット上のトラフィック内でP2P通信であると見られる通信量に掛け合わせて、予測されるゲームソフト流通本数を割り出し、現行のゲームソフト販売数と足してその比率を出したんじゃなかろーか。

    もっともウェアーズみたいなマニアっ子たちは、ファイルを持ってるだけで満足しちゃって、エンディングまで通しプレイするような奴はほとんどいない=プレーヤー人口には含まれない…って気もしますが。

    いやさ、昔の知り合いのブートレグ蒐集者な人が、集めた時点でなんか満足してたげだったし。
    #「それ何処の誰よ」と聞かれても答えらんないのでAC

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...