アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
Seasar2って (スコア:5, 参考になる)
また、日本のプロジェクトなのに日本語ドキュメントが少ないとか、サイトをどう歩けばいいのかわからないとか(これは最近だいぶ改善されました)、まったくコメントのないソースファイルを追うのは面倒だとかまぁ問題は山積みです。
せっかく日本のプロダクトなのにまったく同じ技術のSpringのほうが採用されることが多いです。実績とかの違いも多いですがドキュメントの差が大きいですね。
結局ひが氏のサポートがないと使えないようにわざとしてるように取れます。何のためのオープンソースなのかなぁと。
せめてメソッドの頭に1行コメントくらいつけてよ。
Re:Seasar2って (スコア:1, 興味深い)
> まわるのやめれば使うという人は多いですね。
同感です。まぁ、議論しようとしているのかもしれま
せんが。
端から第三者として見ているとプロジェクトメンバー
で気に入らない人を袋だたき(表現は悪いですが)にし
ているようにも見えてしまいます。
公開されているところでの売り言葉に買い言葉的な応
酬はマイナスにしかならないと思うのですが。
まぁ、プロジェクトの中心メンバーが率先している現
状では改まらないかもしれませんね。
Re:Seasar2って (スコア:0)
>> まわるのやめれば使うという人は多いですね。
>同感です。まぁ、議論しようとしているのかもしれませんが。
Seaser2に批判的な意見に対し、
「それはSeaser2に対する冒涜だ。」
「公式に謝罪を要求する。」
「謝罪のために、こちらにまで出てこい。」
「適切な対応を取っていただけない場合は、名誉毀損で訴える。」
という風に脅迫まがいの行為を行ってるとなると、何か知られ
ては困る事実をひた隠しにしているんじゃないかと邪推したく
なります。
批判的な意見ならば反論すれば済むし、単なる誹謗中傷ならば、
普通は無視するだけ。発言そのものを無かったことにするために
手段を選ばずにたたきつぶすのは、やはりそれなりに理由が
あるのでは?
#「JavaはC++のサブセットじゃないか」と言われて、
#「それはJavaに対する冒涜だ!名誉毀損で訴えるぞ。」
#なんていう人いないよな。
Re:Seasar2って (スコア:1, 興味深い)
引用
># habuakihiro 『ないですよ>愛(w ぶっちゃけ殺し合いだから。先に手袋を投げつけたのは相手だしね。
というか、そもそも相手を低く見てませんか? 裏にどんな味方がついてるかわからないじゃないですか。有能な弁護士を雇ってくるかも知れないわけですよ。煽って馬脚を現してくれるほうがいいです。
tpircsさんが読んでて不快になるのは当然です。やってる当人が不快なんだから(^^; だから当事者以外は見ないほうがいいんですよ。
まともな議論になることを期待するほうが間違ってるんです。みんなそういう幻想を持ってるからデスマがなくならないんです。』
Re:Seasar2って (スコア:0)
LinusもGatesも若い頃はかなり物議をかもしたそうですが、結局得をするのはまつもとさんや結城さんのような紳士な方だけですよね。
Linusも今では立派な紳士になりました。
優しい独裁者という言葉がどっかにあったかと思いますが、優しく独裁者たればいいのであって、批判は他人にまかせておいたほうが良いと思います。
Seasar2ではDTOの設計に関して議論を読んだことがありますが、やはり強い調子で議論を行う人が多く普通の人は着いて行くのが嫌になるのかもしれません。
#でも自分も議論ではかなり興奮してしまうのでAC