パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Gizmoで固定電話への通話が無料に」記事へのコメント

  • とりあえず、金だけ集めて雲隠れにならないことを望む。
    --
    今日TBSでJM-Netの親玉がまたこすい詐欺を働いてるのを見て不安になってるAC
    • 個人情報を業者に売るとかいうビジネスモデルじゃないことを切に願う。
      • 電話のキャリア間の接続料金って、掛ける方が負担するよな。
        で、タレコミの
        >ただし、無料で通話するには双方がGizmoのアクティブなユーザーであって、かけられる側のProfileに登録されている自宅電話か携帯電話の番号である必要がある。
        ってことだと、自分のIP電話網に取り込み。他の電話網から掛かってきた電話に対する接続料金を極端に高く設定すれば行けるみたいな発想なんじゃないの?
        双方ネット環境がある奴だと、SIPで接続先を指定するだけでしょ。通話のトラフィックはGizmo通らないだろうし。
        無線LANやイーサー対応のGizmo端末とかを有料で売ったりもするんじゃ?

        タレコミの
        >早速インストール、アカウントを二つ取得して片方のProfileにPCなんか持ってもいない親戚の番号を設定したところ、まんまと無料で長電話できてしまった。
        って、「双方がGizmoのアクティブなユーザー」に該当しないんじゃないの?
        だから、登録したProfileに請求が繰るんじゃ?
        NTT東西だって、電話代の請求なんて後だよな。
        電話を受けるには、電話番号を教える。って事は、Profileだけじゃなく、電話番号からも利用者を追える。
        偽りのアカウントだと、電話料金の詐欺にもなりそうだけど.....
        そう言う奴を想定して、登録時のIPアドレスとかで追尾出来る様にしているんじゃないの?

        詐欺罪だけでなく、電磁的記録不正作出及び供用罪にもあたりそう。
        タレコミした奴の様に安易にやっちまう奴を吊り上げるビジネスじゃないことを願う。
        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...