パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

宇宙から地球を見おろしてみませんか?」記事へのコメント

  • by hu_sd (28517) on 2006年07月25日 11時51分 (#984242)
    公開された実験画像のまとめページ [nict.go.jp] いやぁ、衛星もまわっているんですね。地形判別は慣れないと無理なのかな?ぜんぜん判らなかったっす。画面に表示される基地からの距離がすごい速度を実感させてくれますね。(方角は数字で出てもぜんぜん感覚がついていかない) 11:20頃から3,000kmくらいで始まった配信ですが、最接近は1,300kmくらいだったでしょうか? みるみる近寄り、画像がポツポツ送られてきて、また離れていきました。11:30には、もう4,000km以上。(いま11:45チェックしたら9,300km)こりゃ綺麗な画像を撮るのは天候運にも左右され至難の技ですね。 面白いモノを見せてもらいました。 でも、宇宙から地球を見ている感覚は湧いてきませんでした。修行が足らないな。。。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...