アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
消耗品化 (スコア:3, 興味深い)
依然、放送局は影響力の大きさについては確固たる地位がありますが、現代はTV以外の娯楽が溢れているため、何人かのコメントにもあるように「見れなくてもいいや」という層が着実に増えているように思います。
「水は低きに流れる」
ではありませんが、より便利な方に人が流れるのは必然的な流れでしょう。
また、「コピーワンス」というのは、映像を消耗品として扱う最たる例だと思います。
ユーザが必要だと思ってもバックアップや自由な利用が出来ず、結果的には時間経過が進むにつれ、機器の故障や、デジタルデータの得意とするはずの「再利用性」が欠如した物であるがために、嫌でも強制的に消えていってしまう方向に進みます。
映像文化を「消耗」する事が、文化的発展なのでしょうか・・・。