パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本人エンジニアは海外を目指すべきか」記事へのコメント

  • 刺身! (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    うまい新鮮な魚をやすく食べられる国がイイです。

    日本しか知らないので、この国で生きています。

    どこか良い国ありますか?

    #あと、週刊マンガを5種類ぐらい、数ドルで買えて、
    #月刊マンガが10種類ぐらい、5ドルぐらいで買えて、
    #コミックスが毎月50冊ぐらい出版される国。
    ##日本語で。
    • Re:刺身! (スコア:2, 参考になる)

      シリコンバレーのサンタクララという場所がお勧めです。
      ただし、魚をさばける必要と、目利きの必要がありますが。意外と海が近いので、海の近くまで走った上で、良い魚屋を選べば、日本よりも安く新鮮な魚が食えます。

      また、紀伊国屋があって、1ドル80円換算ぐらいで日本の雑誌だろうがマンガだろうが、数日遅れで手に入ります。

      そのほかに、日本のマンガの英訳版も出ています。ので毎月50冊なら楽勝です。
      --
      fjの教祖様
      • by Anonymous Coward
        オフトピなんですけど、マジですか?NY にも紀伊国屋ありますけど、あそこは 1ドル150円くらいじゃネェの(感覚的にね)?旭屋なら、1ドル100円くらい、という感じですが。

        西海岸いい話ばかりだなぁ。

        あ、ちなみに東海岸で、おいしい海産物というと、ロブスターとか?安いものだったら、どんな city からでも30分くら車を飛ばせば、でかいチャイニーズマーケットに当たりますから、そこで調達すれば、何もかも、信じられないくらい安いです。品質は自己責任ですけど。まぁでも悪いものはそんなにないです。
        • Re:刺身! (スコア:1, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2006年08月03日 1時07分 (#989974)
          これもオフトピなんですけど、
          1ドル80円換算と150円換算を比べると
          150円換算の方が得ですよね?

          ドルで給料もらっていると考えると。
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            つまり100円1.25ドル(=1ドル80円)と100円0.6ドル(=1ドル150円)では、
            100円の本を買うのにどちらがドルを支払う必要があるかって話ですね。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...