アカウント名:
パスワード:
でもエサをくれるんだったら決して、 o 毎日あげよう o いつまでもあげよう と思わないでくださいね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
のらからのお礼とお願い (スコア:1)
でもエサをくれるんだったら決して、
o 毎日あげよう
o いつまでもあげよう
と思わないでくださいね。
あてにして時間を決めてあつまるようになると、ネコが嫌いな人の目にとまることも多くなってしまいます。また、食べたら出るの法則があるので、それで近場を汚したりすると、そういうのが嫌な人の目にも止まることが多くなってしまいます。
また、狩猟能力を鈍化させることにもなりかねません。
わたしたちと長く付きあっていただけるのでしたら、どうか、エサはきまぐれにください。
よろしくお願いします。
* わたし(mark)は犬も猫もレッサーパンダも好きですので念のため。
Re:のらからのお礼とお願い (スコア:1)
明日の夜も物欲しげな顔して待ってたら...迷うかもしれないです。まあ、この時間帯に帰ってこれるほうが最近珍しいので、たぶん明日はすれ違いでしょう。(あせ)
# 犬と猫の次がレッサーパンダになる理由が謎(^^;;
Re:のらからのお礼とお願い (スコア:1)
- では、飼ってあげよう
- 死ぬまで面倒を見てあげよう
と思って実行してください。という解があるだろう。
ただ、実際に実行しようとするとものすごく困難である場合が多いのが悲しいところだ。
char *A;
モータースポーツ部 [slashdot.jp]
Re:のらからのお礼とお願い (スコア:1)
*
書き忘れたなぁ、と思っていたところなんですが、のらは人に慣れてしまうのは危険、とも思っているので、覚悟があるなら飼おう、というのはわたしは書きません。
> 悲しいところだ。
あとで、やっぱダメだったわ、と放り出されて不幸になるのはねこの方ですからね。
半端な気持ちならヤメて欲しい、と言われて、いやわたしはそんなつもりじゃない、と思う人なら自然に覚悟を決めて飼うことになると思いますがどうでしょうか? あまい?
Re:のらからのお礼とお願い (スコア:1)
持ち家だったら「飼う」方向もあり(そうなったら、寿命になるまで責任もって育てよう)。だけど、集合住宅で犬猫の飼育禁止と契約に書かれている以上、実行は不可能だったり。
明日から自力で元気に暮らしていくんだよ(T_T)/~~~ >のら