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ネット工作員の対処法は、、、、、思いつきません
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
世論の操作誘導 (スコア:4, 興味深い)
よく考えれば、TVを初めとするマスコミも、
スポンサーシップで成り立っているから
巨大な工作員団体だよね、
TVや新聞は、ネットよりも歴史が長く
視聴者も多いから、誘導されているって意識を持つ人が少ない
こちらの方が、ある意味ネット上での誘導よりもタチが悪いかも
ネットなら、個人でも発信できるから、
よく見ていれば、冷静な人間の発言も聞けるけど
TV等で意見を言うにはそれなりの地位が必要だしなぁ〜
亀田煽りor叩きをは、見ていてちょっと怖かった
既存のマスコミに対する唯一の、
対抗法はネットだと思います
ネット工作員の対処法は、、、、、
思いつきません
Re:世論の操作誘導 (スコア:2, 興味深い)
が重要だと思います。一昔アメリカで「麻薬やめましょう」とか
政府の広告をドラマなどに入れ込むと税金減免するって制度があって
問題になりましたね。(確かその時は制度自体が公になってなかったと思う)
ネットでの匿名発言が当たり前になっている今では
世論を操作するのは以前より簡単になっているのでしょうね。
Re:世論の操作誘導 (スコア:1)
別の情報源(自分の経験・知識含む)による検証のできない情報は無視する、
で十分対処可能だと思う。
# 「対処」の意味が違うのかな...?
Re:世論の操作誘導 (スコア:0)
それを出来きなかったりとりあえず何か言いたい人が大勢いるのが現状なわけで、信じたい情報だけを
信じて釣られる。
usbmouseブログ:「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と“誤訳”する日本メディアの“思いやり” [goo.ne.jp]
usbmouseブログ:アクセス頂いたすべての皆さんにお礼の言葉を申し上げます [goo.ne.jp]
工作員への対処法 (スコア:0)
Re:工作員への対処法 (スコア:0)
するとこうなる場合もある(亀田戦の下の部分)
http://atkinson-web.hp.infoseek.co.jp/atkinson/vipper.htm
Re:世論の操作誘導 (スコア:0)
DQNな親子の安直な昭和ドラマとその失敗を見せられるのもなんなんだが、この煽り/叩きの 裏で流れなかった/流せなかった事件・情報がある方がもっと問題だよなー。
消費税増税ネタも 5% -> 8% とか 5% -> 10% とかって表記してるけど、増税率は60%と100%なんだよな。
商品やサービスの価格が いきなり60%も上がったり、倍になるなんてコトはありえないよな。市場経済なら(w。
しかも その裏では 累進税率の緩和で 70% -> 40%とか、法人税の大幅緩和とか、金持ち減税はガンガン行われていると。
しかも 年々 税金でのサービスは低下し続けている。
質が落ちて、価格が上がると。
てな 情報をぶっ飛ばすホドの ニュースバリューが あのDQN親子にあるとは思えないよな
Re:世論の操作誘導 (スコア:2, おもしろおかしい)
比較にならないものを持ち出してミスリード乙。
どこの工作員?
Re:世論の操作誘導 (スコア:1)
(1%割引→5%割引)
また、その近くのカラオケ屋では、店員とのジャンケンに勝つだけで割引率が 0%→5% と、えっと、ちょっと計算できませんけど、1,000% とか 10,000% どころじゃなく、とにかくものすごく跳ね上がります。