パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京・千葉などで大規模停電中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    これのどこがアレゲなのか、と小一時間問い詰めたい。
    • > これのどこがアレゲなのか、と小一時間問い詰めたい。

      アレゲは人は電気がなければ、ただのヒトですらない役立たず、ってところがアレゲなのです。

      • by Anonymous Coward
        ていうか、全国ニュースで延々流すほどなのかと。

        ことの重大性と、東京だからってのは分かってますけど,
        地方在住者にとっては
        「まー大変ねー」レベルなんですが。

        • by Anonymous Coward on 2006年08月14日 12時38分 (#996327)
          では、小一時間ほど問いつめたいが、全国ニュースで流すようなニュースとはどういうニュースか?

          たとえば、一個人が起こした殺人事件はニュースを流す価値がないのか?(だって俺のうちの近くじゃないもん)
          たとえば、一企業が起こした不祥事はニュースを流す価値がないのか?(だって俺はその製品持ってないもん)

          など、突き詰めていくと、明らかに全国民に直接影響があるものというだけに、全国ニュースで流す意味があると限定してしまうと、政治と国際情勢だけになってしまわないか?

          それはそれで意味があるとは思うが、すくなくとも世間を知る、世間様の出来事を知るという意味でニュースの存在意味がなくなってしまう。

          首都というのは、首都機能というのは、地方の人間には意味がないのか?ほとんどの貿易船はいったいどこを経由して日本に入ってくるのか?日本国内で物流と経済で重要な機能を果たしているものはどこなのか?重要な国際空港は(最近は増えたとはいえ)それでも、大事なものはどこにあるのか?

          自分にとって興味がないからといって価値がないと断じるのはいかがなものか。隣村の**じいさんが、転んで足を骨折した。というような意味でのニュースではない。そのじいさんが転んだニュースでさえ、インフラの問題(道路舗装の整備とか地方自治の問題とか)絡めて問題を提起すれば、十分ニュースというか、報道をする価値はある。
          親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...