パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京・千葉などで大規模停電中」記事へのコメント

  • そのクレーンとやらが原因として、それだけ大規模な停電を引き起こして賠償はどのくらいになるんだろう?
    電力会社から鉄道会社、とかにもあるんだよね?

    ---------------
    倍賞美津子、と書くと2chっぽいのでやめなさい;
    • Re:賠償は? (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      新潟大停電 [niigata-nippo.co.jp]では東北電力は損害賠償に応じませんでした。

      根本的な原因は設備投資不足 [niigata-nippo.co.jp]だったのですが、
      「想定外」の「自然災害」と片づけられました。

      本件は人災のようですが、電力会社側は「想定外」「早期復旧に努めた」で
      賠償を拒否しそうな気がします。
      • Re:賠償は? (スコア:3, 参考になる)

        by typer (9666) on 2006年08月14日 16時49分 (#996467) 日記
        時間が無いのでポインタだけ
        電気供給約款 [tepco.co.jp]の「41.供給の中止または使用の制限もしくは中止」以降あたり参照
        要約すると、1時間以上停電した所は今月の基本料金4%引き、1時間以内なら何にもなし、損害賠償は受け付けない
        ちなみにこれは低圧だけど高圧も大体は同じ感じ。でも大口はまた別。

        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...