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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
如何に解約させないか (スコア:1)
見かけ上の料金を安くした上、解約につながる場所には
大きな料金障壁を置く事で、解約を阻止して何となく
長く使わせる作戦ですね。
おそらく、端末の価格は、現在の価格とほぼ同等になるだろう。
「特別割引」とやらで、端末の分割払い分を割引で事実上チャラに
するというのも、元々のインセンティブ分を料金収入から出していた
と考えれば、これも同じ事。
結局、「好き放題する(出てく)なら、ちゃんと端末代払ってね」
って事なのでしょう。これならキャリアの腹も痛みませんね。
これは、特に安い販売店で横行した「縛り」を事実上制度化するものだろう。
販売店の「縛り」については、契約上もグレーゾーンであるため、
そういう意味においては、キャリア自らがこういったものを
提供することで、販売店(代理店)の理解と協力は得やすいと思われるが、
ユーザには事実上デメリットしかない。
通常、気に入った端末であれば2年以上使えるかもしれないが、
キャリア・メーカーがポンポンと新サービス・新端末を
投入してくるご時世、2年経つまでその端末を使えや!というのも
キャリアとしては、新サービスの普及の足かせにならないかとかは
考えないんですかね。