アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
部門名見て (スコア:1)
それはともかく。
なんか酷評が多いみたいですが。私はわりと良いと思いましたよ。
少なくとも、変な踊りしながら光跡を描いてるだけのCMよりは、
「何のCMか」分かりますから。Macのウリも分かるし。
#と言いつつ、7万ぐらいのWinノートを物色してるわたし。
Re:部門名見て (スコア:1, すばらしい洞察)
>「何のCMか」分かりますから。Macのウリも分かるし。
あのCMを見て何のCMか分かるのは、
「Macが何か知っている」
「iLifeとは何かある程度知っている」
という人のような。
基本的に単語の羅列しかしていないので、何のCMかさっぱり分からない人の方も結構いると思いますよ。
無駄に擬人化してるから、Macを知らなければ更に意味不明度が高いかと。
いつものことですが、AppleのCMってAppleファンが見て喜ぶものですよね。
Re:部門名見て (スコア:3, すばらしい洞察)
持ってる顧客の優越感をくすぐるみたいな感じかなぁ・・・
該当CMを一通り見てて思いましたが内容が微妙に日本のパソコン市場とズレてる気がします。
メリットとして見せてるつもりでも大してそうでもないので流す意味が薄いような
ブランド戦略とかバンドルソフト少なめの市場なら兎も角日本は間逆といっていいような場所でしょうし。
これでうまく行くとしたらhp/DELL/BTO系/一部の廉価機みたいなのを使ってる人ぐらいなんじゃ(==;
# あとはTVが録画できるMacが出来れば良いのかも!
・Macとパソコン
訴えたい層(現行Windo
Re:部門名見て (スコア:0)
Re:部門名見て (スコア:1)