アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
SBMのMNP対策大成功じゃ? (スコア:1, すばらしい洞察)
少数しかみつけれていないのだが、、
SBMのMNP対策がすごいと思った。
大成功じゃないか?
SBMはDoCoMo,auの草刈り場になるんじゃなかったっけ?
携帯事業新規参入で(似たのはあるけど)、
力強い後ろ盾があるわけでもないし(NTTとかトヨタ・京セラとか)、
電電ファミリー?(よく知らないけど)、
そういうところから仲間はずれされかねない中で、
資金調達とか、
端末の調達とか、
世論とか、
VFのサービス内容とか、
低価格はどの時間、基本料金で提供できるのか?とか
法に触れない広告表現はどこまでか?とか、
そういうややこしい制約あるなかで、
ちょー短期間で準
Re:SBMのMNP対策大成功じゃ? (スコア:3, 興味深い)
なぜなら、プリペイド携帯の実契約数を発表していないからですね。
9月1日にプリペイド携帯の番号有効期間が180日から360日に延長されました。
これは、来年の3月までプリペイド携帯の解約者数が実質0人になるということです。
ですので、数万単位で下駄を履いている状態です。
それの有力な状況証拠として、Yahoo!ケータイの3600人の純減があげられます。
姑息とまでは言いたくないですが、TCA対策を意識したものであることは
確かなことだと思います。
SBMは純減できないんですよ。それはイメージとかそういう問題ではなく、
Re:SBMのMNP対策大成功じゃ? (スコア:0)
それがゲタでしかも数万単位ある、というのはどうでしょう。
| ですので、数万単位で下駄を履いている状態です。
| それの有力な状況証拠として、Yahoo!ケータイの3600人の純減があげられます。
「底上げしていることにしたい」人にはそうなるでしょうね。
単に通話定額だけでいいので300円は払わない人だと見ることだって可能です。
(通話のみユーザが多いのかゲタなのかどうかなんて想像でしかないが。)
Re:SBMのMNP対策大成功じゃ? (スコア:0)
ボーダフォンの頃からプリペイドが10%を超えて久しいのに、
なにをがんばって弁解しているの?
なんというか (スコア:0)
> なにをがんばって弁解しているの?
「弁解している」というのはあなたの妄想ですか?
その10%超のプリペイド契約にはゲタが~しかも数万という数で~含まれている、
という根拠はあるの?ということだよ。
ものを知らないというか (スコア:0)
>という根拠はあるの?ということだよ。
契約数の10%って何百万人かわかってるのか?
そして、いまだに増え続けてる。
ちなみに、プリペイドってのは販売数でなく出荷数で計上するので、
コンビニなどの取扱店へ卸した時点で販売という扱いになるため、
『純増』操作には極めて便利ですねぇ。
販売数に計上するのを禁止したらすっきりするのに。