アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
OSなし (スコア:1)
普通ある程度以上の会社ならOSはボリュームライセンス系になるんで(ソフト開発系だけ?)、個別のパソコンには不要なんだよな。
# その分をハードスペックに回したい。
普段はWinだと思うが、HDDに余裕があれば+作業によっては別OSをデュアルブートor仮想で並列利用したいんだけどねー。
# 今もDell(OSつき)+ボリュームのWinで、インストールミスってWin単体なのでID
# とほほ
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:OSなし (スコア:1)
HDDフォーマットの手間賃くらい安くなるのかもしれませんが、検査行程の工数考えたら全体工数はむしろ増えるかもしれません。というかOSなしでどうやって検査するんだろう。
Re:OSなし (スコア:3, 参考になる)
出荷するまでについては間違いはないけど、サポートの工数を考えると、OSなしでもメリットがあります。
DellなどがPCにプリインストールして出荷するMicrosoftのOSは、販売したメーカーが
カスタマーサポートをすることになっています。
OSなしで販売できれば、その分サポートの工数を削減できるので、メリットもそれなりにあるかと。
お客様が自分で、秋葉原の店などで買ってきたOSに関する質問は、
「購入した店舗にお問い合わせください」で却下していました。
> というかOSなしでど
Re:OSなし (スコア:0)
何度かDellのサポートに電話したことあるけど、なかなかつながりませんでした。
さばける量がオーバーしている以上、よほどの事がない限りDell側のサポートの工数は減らないような…。
全世界規模ではどうだかわかりませんが。
#デルなのに出ない…なんて言ってました。
Re:OSなし (スコア:0)
順番に処理されるので、オンフックにしてマターリと待っていれば、そのうちつながる。そのためのフリーダイヤルなんだから。
これも10年ほど前の話だけど、ちなみに受けるほうでは、今何人待っていて、最長の人は何分待っているか
リアルタイムで電光掲示板に表示されてた。しかもステータスに応じて、緑・黄・赤に色が変わるオプション付き(w
まあ最近では、Dellのサポート拠点を宮崎や中国の大連などに移動しているようで、そうやってコストダウンを図っているみたい。