アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
喫煙者にはやせてる人が多い (スコア:1, 興味深い)
医学系の調査って、研究費の出所によってバイアスがかかっていたり、母集団の吟味が甘かったり、いまいち信用できないんだよね。
Re:喫煙者にはやせてる人が多い (スコア:5, 参考になる)
この手の話は 10 年周期で繰り返されているとも。
それとアメリカでは家庭科とかで習った食品ピラミッドが業界団体からの圧力からかこんな 訳の分からん絵 [mypyramid.gov]になっているようですな。
Re:喫煙者にはやせてる人が多い (スコア:0)
このピラミッドに従った健康的な食事→チーズバーガーのポテトセット(ドリンクはアップルジュース)とかでもOKな訳です。
「Super Size Me」でフライドポテトを野菜扱いで食べてて衝撃を受けたのですが、原因はこれですかねぇ…。
Re:喫煙者にはやせてる人が多い (スコア:0)
喫煙者は病人なので痩せてるのです。
辞めると病気が治る(=健康になる)ので以前より体重が増える(≠太る)のです
要するに、喫煙者=長期入院患者ってことです
Re:喫煙者にはやせてる人が多い (スコア:0)
分ってて書いてるんだろうけど、こりゃひでぇw
ま、喫煙者が禁煙して太るのは、単純に口内環境改善による食べ物が美味しく感じられる事と
なにより口寂しさや、これまでの習慣からついお菓子とかを煙草の代わりにつまむからだよ。
Re:喫煙者にはやせてる人が多い (スコア:1)
the.ACount