アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
とりあえずめでたいがしかし (スコア:1, 興味深い)
ゲームで培った技術でリアルにしてくれよ。急ブレーキかけると
シートベルトが締まるフィードバックやハンドルロックしたときの挙動とか
縦列駐車の車がいきなりトップスピードでくいっと出てくるありえない状況の修正とか
雪上での普通のタイヤとスタッドレスの振る舞いとか-10度以下になると
ワイパーが凍り付いて視界がゼロになるとか。フィードバックなさすぎ。
普通の教習ではできないことをするんだから今のようなちゃちなシミュレータだと
えいやっとやっつけ仕事になって効果ゼロになるんじゃない?
#これってドリフトとか疑似体験できるのかなぁ。後輪ロックは教習車でやったが
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:0)
補助輪つきでスリップする車がある。
中途半端な地域だとワイパーが凍り付いて視界がゼロになるんですかね?
結構雪降る地方に住んでいますが走行前からデフロスかけるしワイパーは冬用だしウォッシャーはウイスキー並みのアルコール分なので走行中に凍らせたことはないですよ。停車中にワイパー上げておくのと除雪用ブラシの装備もお忘れなく。
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:4, 参考になる)
温暖な地方ではなかなか乗れる機会がないだけに講習がとても楽しかった記憶があります。
その他にもウォーターバリアによる障害物回避等、通常の教習所ではまず出来なさそうな体験がいろいろできてとてもよい施設だったのですが、ゴーン先生の襲来により哀れ村山工場は閉鎖、ドライビングパークも2年弱で閉鎖されてしまいました。
当時の日産の状況からするとしかたがない選択だったのかもしれませんが、あの施設は多少講習料を値上げしてでも運営を続けて欲しかった、と今でも思っています。
#アドバンス1コースに合格したのがちょっとだけ自慢。アドバンス2受けたかったなあ……。