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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
先にインタフェースを開発すべき (スコア:3, 興味深い)
Mac OSだって、マウスオペレーションがまずあったわけですし。
iPodも、iPhoneも、インタフェースが重要だった。
極端な話、OSの構造なんてどうでもいい。
キーボードとマウスとビットマップディスプレイという組み合わせから離れて、新しい操作系を考えないとね。
ベンチャーから特許を買いあさって、片っ端から試して見るべきでしょう。
Re:先にインタフェースを開発すべき (スコア:1, すばらしい洞察)
奇天烈な入力装置とその入力を受け付けないプログラムだけが存在してても意味ないでしょ。
Re:先にインタフェースを開発すべき (スコア:1)
実現できるOSが既に存在すれば、それに越したことはないし、無ければ作るし。
でも、OSに合わせてインターフェイスが限定されちゃうのは詰まらないよね。
#1261858 [srad.jp]は、そういう事を言いたかったんじゃないの?
Re:先にインタフェースを開発すべき (スコア:1)
今まで、入力・出力インターフェイスにあわせてOSを作っていた・改造していたのを
モジュール化して、より多くのインターフェイスを簡単にテストできるように。
ただ、今までの任天堂の方針からすると、実際のゲーム機には搭載されず、社内テストなどに使われるんじゃないですかね
任天堂のゲーム機は「必要十分な性能で、安く、堅牢」がモットーですから
量産機にわざわざ(このOSを乗せるために)リッチなハードを使ったりしないでしょう。
Re:先にインタフェースを開発すべき (スコア:1)
結局、どっちも無ければ、どうにもならないのですから。
システムを外側から見るか内側から見るかの違いではないかと。