アカウント名:
パスワード:
保険料がスポーツカー並に設定されそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
WIRED VISIONでの翻訳記事 (スコア:2, 参考になる)
(原文は2007/12/28。情報源のForbesの記事 [forbes.com]は2007/12/19)
実物もこの記事の通りだとすると、安全性にはかなり疑問がありますねー。
Re: (スコア:1)
> (原文は2007/12/28。情報源のForbesの記事は2007/12/19)
>
> 実物もこの記事の通りだとすると、安全性にはかなり疑問がありますねー。
自動車なんて、所詮は走る凶器、鉄の棺桶。
安全装備なんてちゃんちゃらおかしい。何かあったら自己責任でいい。
要は目的地まで高速に移動できればいい。
あとは安ければ安いほど最高だね。
・・・という極論を密かに抱いていたのですが、まさか実現するとは。
途上国ならではのプロダクトですね。先進国ではこんな真似できない。
もしこのクルマの輸入が実現したら、保険料がスポーツカー並に設定されそうですね。
May the music be with you.
Re: (スコア:1)
スポーツカー並みに高くなる可能性は低いのではないでしょうか。
通常の軽に比べて高いぐらいなのかなと思います。
その理由として、
(自賠責)保険は車の種類,(任意)保険は排気量及びエンジン型式ごとの損害率や事故率の統計による区分だったと記憶しています。
また、軽自動車の保険料は普通車に比べ一般的に安いですよね。(現在ではそこまで大きな差はなかったと思いますが)
そこでナノを見てみると、規格的にはここの記事 [asahi.com]によると軽になりそうですので、
(エアバック等の安全装備がないことを踏まえても)よほど損害率や事故率が高くなければスポーツカー並みに高い可能性は低いのではないでしょうか。
Re:WIRED VISIONでの翻訳記事 (スコア:1)
なるほど。考えてみれば、軽トラなんかもかなり割り切った設計してますけど、特に保険料が高いという話は聞きませんね。これは杞憂だったかな。
May the music be with you.