アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
アメリカではビデオデッキは売れなかった (スコア:5, 参考になる)
結局はビデオからDVDレコーダにテレビの録画装置の主力が変わってきても、
アメリカでの視聴に関する感覚は変わらないと言うことですかね。
Re: (スコア:0)
録画して観るのは邪道って意識がどこかにあるんじゃないかと。
逆に日本では、好きな物こそ録画して、まとめて観たいと思う傾向が強いんじゃないかな…個人的にそう思います。
うざったいCMも飛ばせますし。
話は変わってしまうんですけど、
そういえばアメリカのTVCMって、どういうタイミングで挿入されているんでしょうか?
ある番組が終了して、次の番組が始まるまでの間だけならば解るんですが、
日本みたいに「続きはCMの後で→CM直前のシーンからリフレイン」みたいな、チャンネルを変えさせないための
ひっぱり演出を繰り返すようなことをすると、アメリカとかでは逆効果で、そのCM製品の不買運動が起きそう。
Re:アメリカではビデオデッキは売れなかった (スコア:5, 参考になる)
「山場CM」というやつですね。
> アメリカのTVCMって、どういうタイミングで挿入されているんでしょうか?
ここ [j-cast.com]の情報によれば、山場CMの割合は
日本40%、米国14%、英国6%、仏国0%だそうです。
匠気だけでは商機なく、正気なだけでは勝機なし。
Re:アメリカではビデオデッキは売れなかった (スコア:1, オフトピック)
▼「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200711060131.html [asahi.com]
こういう姑息な演出をされると、チャンネルを変えたくなります。